【ミリオンゴッド-神々の凱旋-】新機種発表会・試打

【ミリオンゴッド-神々の凱旋-】新機種発表会・試打

新機種発表会

2015年1月11日、株式会社ユニバーサルエンターテイメントは有明本社ビル9Fボールルームにて新機種発表会を開催した。

はじめに株式会社エンターテイメント 執行役員マーケット戦略室室長 長谷川崇彦氏が登壇した。

godgaisenpress-1.jpg

「本日は株式会社エンターテイメントグループ新機種発表会にご参加頂きありがとうございます。今ご紹介を頂きました、マーケット戦略室の長谷川でございます。いつもありがとうございます。また、今回は前代未聞の祝日開催ということですいません。DAIGOには勝てないと判断して今日にしました。申し訳ございません。よろしくお願いいたします。」
と挨拶を述べた後、冲ドキ!新パネル、ユニバーサルカーニバル2015、新機種についての記者発表を行った。

【ユニバーサル】ミリオンゴッド-神々の凱旋-の新機種発表会の画像2

【ユニバーサル】ミリオンゴッド-神々の凱旋-の新機種発表会の画像3

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-に関しましては、一部ネットなどでは出ていますけれども、4月の第一週を目途、オープンを目指しております。台数が多いので3月から納品を開始して4月オープンを予定しております。
5号機のミリオンゴッドという意味では3台目になりますけれども、ユニバーサルグループが一連の流れをもってこの機種を発表することが、このタイミングでできて、非常に良かったな、とおもいます。
この一年もユニバーサルエンターテイメントグループをよろしくお願いいたします。ありがとうございました。」

続いて、株式会社ユニバーサルエンターテイメント マーケット戦略室課長 山本学氏が壇上。スクリーンにミリオンゴッド-神々の凱旋-の機種紹介ムービーが流れた後、口頭にて機種説明、セールスポイントの説明が述べられた。

【ユニバーサル】ミリオンゴッド-神々の凱旋-の新機種発表会の画像4

最後にホールの左右に並べられた実機の試打時間が設けられ、来場していたマスコミ関係者がこれを行い、新機種発表会は幕を閉じた。

ミリオンゴッドの後継機。導入日は4月の第1週予定。
ホールに神が君臨する日はもうすぐだ。

あとがき

こんにちは。取材をさせて頂いたライターのピコです。
12年ほど前になります。
4号機時代、朝から晩まで「HANABI」や「ミリオンゴッド」を打ち、
帰った後も自宅にある実機を打ち続けていた昔の自分に教えてあげたい。
「ついに株式会社ユニバーサルエンターテイメント本社に行くことができるぞ!」
と。

「HANABI」が好き過ぎて、最近では目元あたりがドンちゃんに似てきている僕ですが、
この日はもう朝から緊張しっぱなしでした。
人生初の新機種発表会がこの会社なんて!

単なるミーハーファンと化した僕は、
本日同行して頂く、編集まっつんさんと駅前で待ち合わせするも、
「国際展示場駅」と「国際展示場正門駅」を間違え30分出会えないという浮かれっぷり。
「今ドコですか?」電話でミニコントを繰り広げました。

いざ、本社へ!
ホールへ入場する際、なんとサプライズが。
女性広報担当の方から来場したマスコミ関係者の方々へ、バレンタインデーチョコレートの手渡しプレゼント!
辞書で「鼻を伸ばす」と引くと、きっとこの時の僕の顔が掲載されていると思います。

【ユニバーサル】ミリオンゴッド-神々の凱旋-の新機種発表会の画像5

う、嬉しいっ!
は、あなたはもしかして葉月ちゃんですか?

そしていよいよミリオンゴッド-神々の凱旋-を試打。
新しい神との初対面に興奮度MAX!
まだ、機種に関する内容が解禁されていないので、詳しくはお伝えすることができないのですが、これだけは言えます。

「想像を超える面白さ!!!」

試打時間は少なかったのですが、デモ機であるため、上乗せ特化ゾーンとプレミア役を体験することができました。

ヤバ過ぎる!さすが後継機!
ミリオンゴッドファンにとって満足度200%を約束いたします。

ホール導入日は4月の第1週予定。
それまでには色々な情報が解禁されると思いますので、
是非楽しみにしていてください!

それではまた。
冲ドキ!新パネルに囲まれて緊張と興奮でガチガチな僕でした~!!

【ユニバーサル】ミリオンゴッド-神々の凱旋-の新機種発表会の画像6

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

サブコンテンツ

サイト内検索

来店取材

来店取材画像

プレゼント企画

GODカレンダー2015年プレゼント画像

アクセスランキング

このページの先頭へ