【KPE】戦国コレクション2の新機種発表会・試打

【KPE】戦国コレクション2の新機種発表会・試打

新機種発表会

2015年1月6日(火)、KPE・高砂販売株式会社は六本木ミッドタウンコナミホールにて、パチスロ新機種「戦国コレクション2」のプレス発表会を開催した。


senkore-press1.JPG


「戦国コレクション」はコレクションシリーズ累計1,400万人を誇る、KONAMIの大人気ソーシャルゲームである。
スロットでは2013年に同社より「戦国コレクション」が発表され、ロングヒットとなった。


【KPE】戦国コレクション2の新機種発表会・試打の画像2


プレス発表会では、はじめにPVが上映された。
その後、KPE株式会社 代表取締役社長 木曽原 和之氏が登壇し「コナミグループの遊戯機事業としては、今後はゲームデザインや技術面で新しい挑戦をし、ユーザーの方に新しい価値を見せていきたい。ユーザー様が求めているモノや質には多様性があるが、それらをきちんと理解し、技術面、デザイン面で多様性のある商品を提案したい。その中で戦国コレクション2は、技術面ではアクセルATを使用し、デザイン面では使い方を新しくした"デュエットで歌う役物"を搭載した。本機は昨年の試験方法変更などで、今後なかなか出てくることがない、正統派高スペックの機械となっていると自負しているので、是非可愛がっていただきたい」と語った。


【KPE】戦国コレクション2の新機種発表会・試打の画像3


この後、実機お披露目が行われ、続いてKPE・TAKASAGO広報担当 根岸一隆氏が登壇し、商品説明を行った。

■機種概要
純増3.0枚ジャストのAT「世界制覇ラッシュ」のみで出玉を増やす仕様。
初期ゲーム数は1セット40G+α

本機には進化したアクセルATが搭載されており、通常時はベル入賞で7枚の払い出し、スイカ入賞で12枚の払い出しがあるなど、ノーマルタイプを打つ感覚で消化することが可能となっている。


【KPE】戦国コレクション2の新機種発表会・試打の画像4


筐体上部には2つの役物が搭載されており、特化ゾーンでは「デュエットで唄う」。
根岸氏によると「役物が唄うと凄く良いことがある」とのことなので要注目だ!

通常時はゲーム数解除がメインのAT当選契機となる。
本機ではゲーム数が「コレ」と呼ばれている。(1G=1コレ)


【KPE】戦国コレクション2の新機種発表会・試打の画像5


チャンスゾーン「鬼ヶ島チャレンジ」(1セット10G)
鬼ヶ島チャレンジでは鬼を攻撃してゲーム数を上乗せすることができる。
つまり規定ゲームまでのゲーム数を短縮することができるゾーンである。
鬼を討伐できれば見事AT当選だ。
また、鬼を討伐できなくてもCZ終了後はCZ高確率へ移行することもあるとのこと。


【KPE】戦国コレクション2の新機種発表会・試打の画像6


本機には3つの上乗せ特化ゾーンが搭載されている。

・ロボニャンドライブ
1セット10G継続。
ロボニャンドライブ中は七揃いの確率が大幅にアップする。

・夢幻斬り
最大継続率95%、継続回数10回+α
全トリガー(BET、レバー、第1停止、第2停止、第3停止)で上乗せが行われる。

・2人のコレクション
1セット10G継続。
リプレイ以外で上乗せが行われる。
また七揃い確率もアップしている。
そして役物が唄う!


【KPE】戦国コレクション2の新機種発表会・試打の画像7


導入は
3月2日予定!

試打

さあ、2015年一発目の新機種発表会です!
どうも、バンブーでございます。○ ̄|

ということで試打の模様をお伝え!(/・ω・)/
と思ったのですが、動画を撮ってきましたので是非そちらをご覧ください!笑

試打の様子は動画を見て頂くとして。
ここでは今回の試打会でのちょっとした裏話なんかを書かせて頂こうかなと思います。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、こういう発表会の試打ではだいたいシナリオモード(何ゲームで何が起こるか全部決まっているもの)か、全部の確率を甘くしたデモ機を打ちます。
KPEさんの発表会ではだいたいシナリオモードを打たせて頂いていました。
なので、僕がフリーズを引いても、周りの台でも同じようにフリーズが引けます。
今回もフリーズを見ることができました。

でも、あれ?
周りの台が全然フリーズしない...。
というか全台違う動きをしている...。

そう今回の試打はさっき書いた後者の方。
全部の確率を甘くした台での試打だったんです!

でも、
「確率が甘くなってるんだったらフリーズくらい引けるでしょ(笑)」
と思って広報担当の方に聞いたら。

「フリーズはこの試打の台でも5桁くらいですよー。」

ですって。
ですって奥さん(´―`)

なんでここでヒキ使っちゃうかねぇ...。
どうせこれホールでは引けないパターンですよ(´・ω・`)
まあ映像に残せただけでも良しとしましょうかね...笑

あ、ちなみにフリーズ確率は相当重いらしいですよ!
(´_ゝ`)


【KPE】戦国コレクション2の新機種発表会・試打の画像8


まあフリーズの恩恵が「エンディング×2」ですからね!
期待値がすごい!笑
そりゃあ簡単に引けるもんじゃないですよ。

あ、あと今回の発表会には収録のカメラが入っていました!

そう!
あの大人気ニコ生番組「ネギマヨどっか~んチャンネル」の収録ですよ!
知らない方はコチラをチェック!
ネギ★マヨ どっか~んチャンネル

ちなみにツイッターはコチラ!


収録はティアラスウィートのお姉さんが発表会に来ている人に、いろいろインタビューをするって感じだったみたいです。
「ティアラスウィート」って何ぞや?
という方はコチラをチェック!
ティアラスウィート公式サイト

で、僕インタビュー受けてきました(´▽`)

その様子が、
1/9(金)21時~配信予定の「ネギマヨどっか~んチャンネル」で流れるかも!
とのことですので、よろしければチェックしてみてください!

終始ティアラスウィートのお姉さんのおバスト様を眺めているワタクシが映っていると思います(^ω^)

はい!
話がそれましたが!

「戦国コレクション2」の導入日は、
3月2日予定です!

純増3枚ですが、かなり遊びやすい感じになっていると思います!
導入されましたら、是非、みなさん打ってみてください!

それでは~(/・ω・)/


【KPE】戦国コレクション2の新機種発表会・試打の画像9


(c)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
(c)KPE

サブコンテンツ

サイト内検索

来店取材

来店取材画像

プレゼント企画

GODカレンダー2015年プレゼント画像

アクセスランキング

このページの先頭へ