【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打

【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打

新機種発表会

高砂電器産業株式会社は8月26日にパチスロ新機種「戦律のストラタス」のプレス発表会を六本木ミッドタウン コナミホールにて開催した。


stratus-press1.jpg


「戦律のストラタス」はコナミデジタルエンタテインメントより2011年に発売されたPSP用ゲームソフトで、豪華クリエイター陣(監督・脚本/河野一二三氏、キャラデザイン/エナミカツミ氏)の起用で話題を呼んだオリジナルコンテンツだ。


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像2


プレス発表会では、高砂電器産業株式会社 代表取締役社長 山本哲也氏より「本商品はコナミのオリジナルコンテンツゲームソフトで発売された商品を、今回は"モード革命"というコンセプトを基に、革新的なゲーム性を搭載し、新たにパチスロとして進化された商品でございます」と主催者挨拶が行われた。

続いてMCより、スクリーンを用いて機種の説明が行われた。


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像3


機種説明では主に2つのセールスポイントについて語られた。
1つ目は、コンセプトである"モード革命"を体現する「帝特六機MODE」
帝特六機モードは5号機では実現しなかった、期待度130%の出玉性能を可能にしている。
帝特六機モードに突入すると初当たり確率が1/74まで跳ね上がり、出玉のカギとなる、AT「戦律RUSH」への突入率も大幅に優遇される。
さらに、帝特六機モードへの突入率はよくあるプレミアではなく、リアリティある確率になっているとのこと。


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像4


2つ目は、ストーリーと出玉がリンクするドラマチックバトルAT「 戦律RUSH」
戦律RUSHは初回1セット100枚、純増3.0枚の差枚数管理タイプ。
初回突入時は必ずボーナスと枚数上乗せが体感できる安心設計となっている。
また、RUSH中は枚数上乗せの抽選が行われており、一撃で最大777枚の獲得が可能。


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像5


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像6


そのほかにも他のパチスロ機では体感できない変則リールアクションや、役物の魅力などについても語られた。

本機の導入日は10月6日(月)予定となっている。

【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像7

試打

顔は老けているのにスーツは似合わない。
どうも、バンブーです○ ̄|

さあ!やってまいりました!
みんな大好き、試打のお時間でっす!ヽ(・∀・ )ノ

ちなみに筺体はこんな感じ。


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像8


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像9


んー、たぎる!(´∀`)
男子は間違いなくこういうのワクワクしますよねw

じゃあ打っていきましょう!
と思ったらソッコーで「帝特六機モード」


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像10


ホールでもこんなに簡単だったらいいんですけどね(^ω^)
帝特六機モードに入るとボーナスとATの合算が1/74になるということで、
全く苦労することなくAT「戦律RUSH」に突入。


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像11


簡単に戦律RUSHの説明をすると。
純増約3.0枚の差枚数管理タイプで、初回は100枚+αスタート...。
そう!ワタクシも思いました!
100枚って少なっ!(゜o゜)

いやいや安心してください。
AT初当たり時は規定枚数消化後のバトルに100%勝ちます!
で、バトルに勝つとボーナス+上乗せが発生するそうですよっ!

ってことは。
AT突入=100枚+α+ボーナス+枚数上乗せ
になるわけですよ。

いやー、せっかく入ったATが90枚とかで終わる可能性がなくてほんと良かった!

安心してATを消化していくと、上乗せ特化ゾーン「ミームZONE」に突入。


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像12


ミームZONEは5G継続で毎ゲーム上乗せが発生します。
レバーオンでレア役変化演出が発生すれば0G連の上乗せがあったりします!
この時のリールの動きがすごかったです。
これは是非ホールで見てみてください!


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像13


で、レア役や規定枚数消化で訪れるのはこちら。


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像14


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像15


まあ簡単に言うと敵とのバトルですね。
特異点?と思われる方は特異点を「○徒」とかに置き換えるとわかりやすいんじゃないですかねw
で、この使○バトルに勝つとボーナス&上乗せにつながるって感じです。


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像16


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像17


バー揃いはREGボーナスで50枚
赤七揃いはBIGボーナスで200枚の獲得になります。

今回はREG(´・ω・`)


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像18


かと思いきや、第3停止ボタンがフリーズしてBIGに昇格しました!


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像19


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像20


ちなみにボーナス図柄はどこのリールから狙ってもオッケー!

で、ボーナス中はどうすればいいのかというと。


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像21


わかりやすいですね!(^ω^)


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像22


こういうカットインが出た場合は揃えば上乗せです。
これもナビが出ていなければどこから狙っても大丈夫だと思います。
図柄テンパイ時にセリフが出る時もあったので2確とか1確とかあるかもしれないですね!


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像23


そして、今回特異点と呼ばれる敵が5体いるんですが、
5体全て倒すと「戦律RUSH」ではなく「殲滅RUSH」に突入します!
殲滅RUSH時に引いたレア役では100%上乗せらしいですよー。

こうなってくるといよいよ終わりが見えなくなりそうですが、
さらに殲滅RUSH終了時は必ず「最終決戦アラバキバトル」へ突入します!

アラバキバトルはバトル準備10G、バトル6Gで構成されているんですが、
負けない限り継続します!

MAX継続率は80%!

20連以上達成で帝特六機モード確定となるそうなので、
ついレバーオンに力が入ってしまいそうですねw


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像24


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像25


【TAKASAGO】戦律のストラタスの新機種発表会・試打の画像26


出玉を伸ばすには、
とにかくRUSHとボーナスをループさせ、特異点を倒しまくる!
そしてアラバキバトルを20連させる!
って感じになりそうですねー。

あと、おそらくみんな気になっている帝特六機モードの突入確率なんですが。
大きな声では言えませんが、

某紫七よりも全然引ける確率

らしいですよ。

これは楽しみですね(^ω^)

それでは最後になりましたが、通常時についてです!
通常時は32Gの周期抽選、レア役抽選、そしてゲーム数解除(奇数ゾロ目ゲームでチャンス)の契機があります。

周期抽選はCZ(CLIMAXモードorTOPモード)の抽選。
CLIMAXモード:7Gの激アツゾーンとなっており、帝特六機モードへの大チャンス!
TOPモード:10G or 20Gの自力CZで解除期待度は33%!

レア役とゲーム数はボーナスorATの抽選。
防衛モード:最大32G継続の前兆ステージ!

通常時はどこからでも打つことができるので、自分なりの狙い目を見つけていきたいですね!

さて、こんな感じで発表会にお邪魔させて頂きましたが。
最後に広報担当の方がこんなことを仰っていました。

「帝特六機モードが割と引ける確率になっているので、通常時は少ししんどいかもしれない。
ただ、帝特六機モードを継続させることができれば大変なことになる。」と。

これはワタクシの勝手な予想ですが。
前作の「スカイガールズ」が好きだった人にはがっつりハマるんじゃないでしょうか。
いわゆる爆発したら終わりが見えなくなるっていうやつですね(^ω^)

アクセルATが可能にした130%の出玉性能!
是非、ホールで味わいましょう!!

導入日は10月6日(月)です!


©Konami Digital Entertainment
©TAKASAGO ELECTRIC INDUSTRY CO.,LTD.

サブコンテンツ

サイト内検索

来店取材

来店取材画像

プレゼント企画

GODカレンダー2015年プレゼント画像

アクセスランキング

このページの先頭へ